インフォメーション

インフォメーション

ホームページを新規開設いたしました

本日、ホームページを新規開設いたしました。

新型コロナウィルス感染症により、いま、時代に大きな変化が起きています。

ビジネスにおいては、今後10年分のデジタル変革が一瞬で起きた、とも言われています。

実際に当事務所でも、クライアント先とのコミュニケーションやデータのやり取りにおいて、以前とは比較にならないほどデジタルツールを活用しています。

中でもクライアント先も当事務所もWeb会議の利用に抵抗が無くなったことの恩恵は大きく、これまでは距離の制約を受けていた地域の経営者の方々にも、サービスを提供できる体制が整ったと考えています。

5年ほど前、福井県に住む大学の後輩から相談を受けたことがありました。

「大学を卒業後、暫く東京の会社で働き、地元である福井県に帰って父親の会社を継いだものの、経営分析や財務戦略について相談できる人が身近にいない。正直、東京に比べて、そういう会計サービスを提供している人が少ない。数か月に一度、仕事で東京に出張する機会があるので、その時に、会社の状況や財務諸表を見て、ざっくばらんに相談に乗ってもらいたい。」

この話を聞いたときに、お互いがもっと気軽にWeb会議システムを使えれば、地域の制約を受けずに会計サービスを提供できるのに、と残念に思い、その思いがずっと頭の片隅に引っかかっていましたが、今まさに、思いを実現できる機会が訪れたと感じています。

突然の自粛生活は、戸惑いもあった半面、これまでの事務所の在り方を見直す良い機会にもなりました。クライアントの方々の頑張っていらっしゃる姿も、自らを鼓舞してくれました。

当事務所もポストコロナ時代に対応できるよう、ニーズに見合ったサービスを提供していけるよう、今度も精進してまいります。

このホームページでも、皆様のお役に立てるような情報を発信していきたいと思っております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  

2021年1月15日

牛島会計事務所代表
公認会計士・税理士 牛島真紀子

タグ